おうちがいちばん!

なんたっておうちがいちばん!

【PR】

B’zと私、共に歩んで四半世紀

B’zと私、共に歩んで四半世紀

今日は大好きなB'zのベストアルバムが発売される日です!
私のB'zファン歴は長く、ほぼデビュー当時からずっと大好きなのです。
そして高校生の時に始めて行ったライブでもう虜になってしまい、それ以来、
毎年欠かさず、ライブに通い続けています。
結婚してからも、妊婦の時も、産後興奮して母乳を垂らしながらも(笑)。
かれこれ、もう25年です。
ちなみにB'zはライブのことをLIV-GYM(ライブ・ジム)といいます。
いつも稲葉さんがライブの最初に「B'zのLIVE-GYMによ~こそ~!!」
と叫ぶと「よっしゃ~~~!!」って気合が入ります。

ベストアルバムもデビューして25年以上経てば、半端ない曲数です。もちろん
二枚組。かつて若い頃は音楽といえばB'z、カラオケに行ってもとりあえずB'z、
でB'zの音楽ばっかり聞いていたので、未だに昔の曲は歌詞、も松本さんの
ギターソロの音楽まで全て完璧に覚えています。
しかし!結婚して、子どもができてからは、そうそう毎日B'zの音楽ばかり聞
けず、息子の年齢のきっちり10年前くらいからの曲は、悲しいかなうろ覚え
です・・・。
ライブに来ている年齢層も、若い世代の子達もいるのですが、私たちと同世代、
30代~40代、B'zとともに青春を歩んできたファンが多いのです。
だから、ぶっちゃけ、最近のシングル曲が流れた時より、圧倒的に昔のシングル
曲が流れてきた時の方が盛り上がっています(笑)

そして、40歳を目前にした私たちだって、2時間ずっと立ちっぱなしはキツイ
のです。だからそれを見計らってか、スローバラードや松本さんのギターソロ演
奏などで、まったりする時間もあり、バッチリ座らせてもらっています(笑)

稲葉さんだって、50歳を目前にした人とは思えない、パワフルな動きと歌。
だけど、やっぱり年々ライブの時間が短くなっている気がします。

そうです!ファンもB'zのお二人も毎年、年を取っていくのです。
一緒にジジイババアになりましょう!そして、死ぬまでずっとジジイバンドでも
いいから、B'zで有り続けて欲しいです。
てぃーだイチオシ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ツッチー